エステに関するコラム

ブライダルエステは結婚式前のいつの時期から通う?


ウェディングドレスを美しく着こなすことを目的に行うブライダルエステ。痩身やフェイシャル、脱毛など様々な種類があり、自分の気になる部位を中心に施術を受けることが可能です。ブライダルエステは結婚式のどれくらい前から通い始めればよいのでしょうか。


結婚式の様々な準備があり、自分自身の準備は後回しになりがちですが、ブライダルエステを受けたいと思うのであれば、検討するだけでも早めに行った方がよいといえます。人気のあるサロンでは予約が早いうちにうまってしまうこともあるからです。どこのエステサロンでブライダルエステを受けるかを決める場合でも、いくつかのサロンで体験を受けてみたり、コースを選んだりと意外と時間がかかってしまうものなのです。


ブライダルエステは、長期にわたって行うものから短期のもの、直前に受ける単発のものまで様々なプランがあります。通い始める時期の目安としては半年から1ヶ月前といえるでしょう。大幅な減量を考えている場合には痩身で時間がかかるため1年前くらいから始める人もいます。


フェイシャルエステや部分的な痩身のケアを行う場合には3ヶ月ほど前から、1ヶ月前には挙式に向けての肌のケアなどをする人が多くみられます。そして挙式の直前にフェイシャルや背中のケア、シェービングなどを受けて、式に備えるという人も多いといえます。



ブライダルエステとして痩身と脱毛の両方を考えている人は、特に時間に余裕を持って計画するのがよいでしょう。フェイシャルの場合には1回の施術でも効果があらわれやすく、直前でも十分間に合いますが、痩身や脱毛は時間をかけなければ、あまり効果があらわれません。またニキビ跡や肌荒れの改善に関しても、肌のターンオーバーの期間が関係してくるので早めに計画した方がよいでしょう。


どの施術を受けるにしても、余裕をもって検討することで、施術を受けられる選択肢も多くなります。挙式の日から逆残して、うまく結婚式に間に合うように計画しましょう。


関連ページ

ブライダルエステで二の腕を引き締める!
ブライダルエステでデコルテ・うなじのケアをしよう!
痩せて綺麗に!ブライダルエステのダイエット効果は?
ブライダルエステで脱毛・シェービングして綺麗な花嫁に


横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム