エステに関するコラム

エステの料金や通う期間について


これからエステに通おうとなると、気になるのがやはり料金でしょう。けして安くはないんだろうと予想はつくけれど、一体いくらぐらいなんでしょうか。それもエステサロンによって違うだろうし、設備、施術方法にも違うだろうし、どれくらい通うのかにもよるのでしょうね。高級なところもあれば、気楽なサロンもあることでしょう。有名なエステサロンは、もちろん高いことでしょう。実際にエステサロンはそれぞれ料金が違います。すべてを紹介することは出来ませんが、ここでは平均的な金額を紹介しようと思います。


ざっくり言うと、多くのエステサロンで、30回から60回くらいのダイエットプランがあります。そしてこのような回数のプランでは10万円から40万円くらいが相場と言っていいでしょう。これとは別に、1回ずつエステへ通うケースでは、15,000円から25,000円くらいが相場と言えます。もちろんエステサロンによって、ダイエットコースの内容も金額も全く違っています。やはり通う前に、サロンを選ぶ際には、いろいろと下調べをしてチェックするべきでしょう。自分がどんな目的で、エステサロンに通うのか。また自分が出せる範囲の金額のエステであるのか。自分に合ったサロンを選ぶ必要があります。選ぶ際に必ずチェックしてもらいたいのが、以下の事です。


○コースの詳細内容
○料金に含まれている施術回数
○トータル金額


一概に料金だけの比較は意味がありません。今挙げた項目を比べてみましょう。内容に費用が釣り合っているのか。コストパフォーマンスの比較です。そして料金の差として踏まえておいてもらいたいのが、大手サロンでは、広告費や設備や機器にお金をかけていますからその分料金も高めになっているということ。逆に小さい個人のエステサロンでは、広告費にあまりお金を掛けていませんし、施設、機器にもあまりお金をかけていません。


その分施術料金を安くして集客を図っているところがあります。これからエステサロンを選ぶならば、いろんなデータ、情報の比較と、そして口コミも是非参考にしいてみるといいでしょう。


どれくらい通えばいものなのか



エステでのダイエットですが、これから通うかたにとり、問題になるのは、費用もそうですが、一体どれくらい通えばいいのか。またどれくらいのペースで通えばいいのか、という事でしょう。それは勿論施術の種類やその効果によりますし、また自分でどのくらい痩せるのかという目標値にも違ってきます。しかし、ある程度は目安を持っていたいものですね。


そして、出来るだけ短い期間で終わりたいと思うものです。そう思うのならば、普段の生活の中で、自分の努力も問題になってくることでしょう。食生活、運動などに気を使い、その上でエステのダイエット施術を受けることで、きっと通う期間は短くなることでしょう。またキレイに健康的に痩せることが出来ることでしょう。ここでは一般的な平均を述べたいと思います。エステにダイエット目的で通う場合ですが、3ヶ月から6ヶ月くらいと言われています。そして通う頻度ですが、出来るだけ頻繁に、回数を多く通うほうが効果が出ると勘違いしている人が多いようです。


ダイエット効果が表れる時期と言うのは、人により違いますし、コンスタントに痩せていくわけではありません。ですから、エステサロンの担当者と様子を見ながら、ペースを決めていくことになります。そして沢山、頻繁に通うから、効果が出るわけではないことも理解してください。ですから1週間に1回くらいのペース、若しくはごくまれに2回のペースで通うことになることでしょう。焦ってはいけません。
実際のところは、細く、そして長く続ける方が確実にダイエット効果が出てくるようです。


キレイに痩せるために、エステでダイエット



多くの女性がダイエットを経験したことがあると思います。いろんなダイエットが流行りましたから、その都度関心を寄せていたことでしょう。また実際に話題のダイエット法に取り組んだ方もいることでしょう。しかし、実際のところダイエットに成功した人は多くはありません。成功した人も、何とか体重が落ちたという感じでしょう。しかし、女性ならば、痩せるだけでなく、「キレイに痩せる」のが理想でしょう。ディテールに拘りたいものですね。


痩せて均整の良い体になる。痩せてすらっとした体になる。それこそ女性の目指すダイエットではないでしょうか。そこで注目したいのが、エステでのダイエットです。エステに通うことでキレイに痩せることが出来るのです。ただし、それには普段の努力も勿論必要です。カロリーを抑えた食事を摂る事や有酸素運動を採り入れることなどは、自分で行う必要があります。その上でエステでの施術があるのです。エステはキレイに痩せるお手伝いをしてくれるのです。ではエステで、どんな効果があるのでしょうか。


エステでは、キレイな体に痩せることを目指し、脂肪を溜め込んでいる部分を痩せさせ、また、セルライト除去などをしてくれます。キレイに痩せるために、太っている部分を見極めて集中的に施術し、その部分の脂肪の燃焼を促すのです。そうして全身のバランスを整えてくれるのです。ここがエステでのダイエットの重要なポイントです。エステは、自分の目指すスタイルに近づけてきれいに痩せることができるのです。ですから普段から腰の周りや背中、またお腹周りの肉がなかなか落ちなくて、気になっている人には、エステでのダイエットは効果的です。そういった部分をエステで落としてもらい、後は普段の生活でダイエットをすることで、キレイに痩せることができるのです。


関連ページ

最近人気の個性のあるエステサロン一覧
全国的に有名な知名度の高いエステサロン一覧
エステでのダイエットの種類のいろいろ
切る脂肪吸引と切らない脂肪吸引について
小顔効果の期待できるフェイシャルエステの解説


横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム