エステに関するコラム

エステでのダイエットの種類のいろいろ


ダイエットをするためにエステに行く意味はなんでしょうか。普通のダイエットならば、家庭で自分でできることでしょう。しかし、わざわざエステサロンに出掛けていく意味はセルライトの除去です。セルライトととは、体内の老廃物や水分が固まって出来たものです。一見普通の脂肪の塊に思えますが、そうではありません。普通の脂肪ならば、食事制限や運動などを続けていくことで、落ちていくものです。しかし、セルライトは違います。いくら頑張ってもなかなか落ちない厄介なものです。それをエステサロンでは、プロの施術で落としていくのです。その方法は主に以下の2種類があります。


○温熱、光などでにより分解していく方法。


○リンパのマッサージなどを施して、全身のむくみを解消していく方法。


素人が真似をしてセルライトを取り去ろうとして強引にマッサージをすると、内出血などを起こともあります。めやめた方がいいでしょう。効果的なマッサージはやはりプロならではです。エステサロンではそれぞれの方法で、または両方の方法でセルライト除去をしています。強引な方法ではなく、体の基礎代謝をアップさせ健康的に、キレイに痩せさせることができる方法なのです。エステでこのダイエットをしてもらいながら、自宅でも普段から節制をすれば、きっと効果的に痩せることが出来るでしょう。


そこで問題なのが、どのエステサロンに行くかです。まずは、お試しコースを体験してみるといいでしょう。エステの施術、そしてスタッフの対応など、自分に合うサロンを見つけていきましょう。くれぐれも強引な勧誘に乗ってしまう事が無いようにしましょう。最近はそのような勧誘は少なくなっうて着ています。


優良企業ならば、施術、サービスに自信があるために、また信頼のためにもしつこい勧誘をしてきません。しつこい勧誘するようなサロンは気を付けましょう。


エステダイエットの施術の種類



エステでのダイエットをする場合、施術によりいろんな種類があります。ここでは種類ごとに施術の内容を紹介していきましょう。


「リンパドレナージュ」・・・リンパの流れを良くすることで、老廃物の排出を促してダイエットをします。リンパの流れに沿ってハンドマッサージをしていきます。そうすることで体のむくみが解消されて、足などの痩せにくい部位に溜まる老廃物を排出します。更にオイルを使ってマッサージすることで、リラックス効果も得られます。


「光痩身」・・・弱い光をあてて脂肪を溶かしていきます。なかなか痩せれなかった部分にこの光を当てることでその脂肪細胞を溶かしていきます。こうして溶かした脂肪は体外へ老廃物として排出します。


「EMS」・・・今まで上げた施術とは違い、痩せたいと思う部位を、あまたは今まで痩せれなかった部位を鍛えることでダイエットをしていきます。仕組みは、痩せたい部位にパットを貼って外から電流で刺激を与えます。そうして筋肉を鍛えていくのです。正に痩せたい部位をピンポイントで刺激して鍛えていきます。部分痩せに効果的な施術です。


「カッピング」・・・雑誌などで見たことがあると思います。真空になったカップをお腹、背中などにつけて吸引している写真を見たことがあるのではないでしょうか。この施術で体の中に滞った血液、リンパの流れをよくしていきます。こうすることで血行を促し、新陳代謝をアップさせることができます。代謝が上がれば痩せやすい体質に改善されるでしょう。


「ラジオ波」・・・高周波の温熱機器を使い皮膚に照射していきます。照射の熱で血液、リンパの流れをよくします。体温を上げることで、脂肪の燃焼がしやすくなりますし、体内酵素も活発になります。そうするとお腹周り、太もも、二の腕など、痩せにくかった部位が痩せるようになっていきます。


「エンダモロジー」・・・この施術は、審査に厳しいアメリカの食品医薬局にもセルライトケアの効果があると認められた方法で、リバウンドもしにくいダイエット法です。セルライトの部分にダイレクトに機械をあて、


皮膚を吸引し持ち上げ、ローラーでもみほぐしていきます。そうすることにより、皮膚、皮下脂肪に直接働きかけるトリートメントです。これはセルライトを取り去り、内臓脂肪にも働きかけるため、体内の老廃物、毒素を排出してくれます。


関連ページ

最近人気の個性のあるエステサロン一覧
全国的に有名な知名度の高いエステサロン一覧
エステの料金や通う期間について
痩せて綺麗に!ブライダルエステのダイエット効果は?
ブライダルエステで脱毛・シェービングして綺麗な花嫁に


横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム