エステに関するコラム

ニキビ改善のためのフェイシャルエステのコース


エステサロンによってニキビ改善のための施術コースは異なりますが、主に3つのステップがあります。


1つ目は、ピーリングです。肌に合わせた複数のピーリング剤から選択するニキビの症状ごとの専用ピーリング剤を使用します。このピーリングによって得られる効果として、ニキビの主な原因の1つの毛穴詰まりの改善と古い角質を除去ができます。


2つ目は、イオン導入です。イオン導入によって、ニキビ部分の強い炎症を抑えつけ、その後肌に浸透させるビタミンCやプラセンタの浸透効果を高める役割をしています。また、ニキビの状態によって浸透させる有効成分は異なるため、人によってはニキビ跡の色素沈着の改善としてハイドロキノンを使用する事もあります。これらの有効成分は、基本的に施術を行う前のカウンセリング時に相談をし決定します。


3つ目は、ミネラル成分を含んだ専用パックなどがありますが、エステサロンごとの売りにしている施術を行う事もあります。基本的には肌の傷ついた細胞を早期に回復させるためのパックや施術を行うエステサロンが多いです。


この3つのステップを1つのコースとして受ける事が殆どですが、この他にもオプションとして更に効果を高める為の施術を受ける事も可能です。


たとえば、ニキビ菌の殺菌効果のある施術があります。ニキビの改善効果を高める為には、このニキビ菌が増殖しない肌環境を作らなければいけないのですが、その為には一度増殖してしまったニキビ菌を殺菌し、綺麗な肌状態にする必要があります。


その他にもニキビの治癒過程で出来てしまった肌の凹凸を減らす為の施術もあります。エステサロンでニキビ改善のフェイシャルエステを受ける場合には、どういったコース内容なのかを確認し、必要があればオプション内容も確認するといいでしょう。なるべく安く行いたい人は初回コースの場合に、初回割引などお得なプランも利用できる事がるので確認をする事が大切です。


関連ページ

小顔効果の期待できるフェイシャルエステの解説
フェイシャルエステで毛穴の黒ずみ・開き対策できる?
フェイシャルエステでしわ・たるみを改善できる?
シミ・くすみ対策のためのフェイシャルエステ
フェイシャルエステの種類と効果について



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム