エステに関するコラム

フェイシャルエステで毛穴の黒ずみ・開き対策できる?


多くの人が毛穴の黒ずみや毛穴の開きを気にしています。どうして私だけが小鼻に黒ずみがあるのだろうと思ったことはありませんか。がんこな毛穴の悩みを抱えており、自分なりにケアしてきたけれど、何をやってもうまくいかないことだってあります。そういう人は、フェイシャルエステを受けてみてください。毛穴コースを受けることで、ずっと悩み続けていた毛穴の黒ずみや毛穴の開きを治しましょう。


毛穴が開いているからそこに皮脂がたまり、汚れがたまり、酸化して黒ずみになってしまいます。毛穴を閉じることが大事です。自分では難しい人には、フェイシャルエステで毛穴を閉じてもらいましょう。


まずは、毛穴の汚れを取らなくてはなりません。自分では落としきれない毛穴の中に詰まっている汚れもかきとってくれます。サロンによっても毛穴の汚れを取る方法は違います。バキュームを使って汚れを吸い取ってしまうこともありますし、超音波で汚れを浮かせて取ることもあります。



汚れがなくなったら、しっかりと保湿しなくてはなりません。マッサージを行ったり、パックをして顔全体の血行を改善したり、保湿をします。血行が良くなれば、美容成分が全体に行きわたるので、より効果的です。開いてしまった毛穴も肌が健康的な状態になることで、自然と閉じるでしょう。潤いもたっぷりあるので毛穴が開かなくなります。そうすると、パッと見ただけでは毛穴が見えないくらいの状態になるでしょう。


自己流スキンケアの場合は、力づくで毛穴の黒ずみを取ろうとしてしまいがちです。しかし、フェイシャルエステでは優しいけれど、確実に毛穴の汚れを取ってくれます。強引な方法ではないので、余計に毛穴の黒ずみが目立ったりしなくなります。優しく丁寧ですし、保湿までしてくれるので、毛穴のケアとしては完璧です。ただ、1度だけではまた元の状態に戻ってしまうでしょうから、定期的に通ったほうが良いです。そうすれば、常に毛穴のことで悩まなくなります。


関連ページ

ニキビ改善のためのフェイシャルエステのコース
小顔効果の期待できるフェイシャルエステの解説
フェイシャルエステでしわ・たるみを改善できる?
シミ・くすみ対策のためのフェイシャルエステ
フェイシャルエステの種類と効果について



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム