エステに関するコラム

シミ・くすみ対策のためのフェイシャルエステ


シミやくすみに悩んでいるのであれば、フェイシャルエステを考えてみる事がおすすめです。フェイシャルエステでは、シミやくすみの原因に働きかけ、綺麗な肌を作っていく事が出来ます。肌のくすみの原因となるのが、毛穴の中の汚れや血行不良、肌の乾燥等です。


ですから、フェイシャルエステでは、イオンクレンジング等、毛穴の中の汚れまでしっかりと落とすクレンジングを行い、肌の血行を改善させる為のマッサージや、本格的な保湿ケアを行っていく事になります。施術の内容や流れは、サロンやプランによって異なりますが、クレンジングとケアを組み合わせていく形が多くなっています。


更に、シミというのは、肌の中に発生したメラニン色素がそのまま定着した場合に出来るものです。そんなシミのケアには、ビタミンC誘導体が有効です。



ビタミンCには、メラニン色素を薄くしていく働きがあるだけでなく、メラニン色素の発生を抑制する働き、そして肌の中のコラーゲン生成を助け、肌の新陳代謝を高めていく働きもあります。そんなビタミンCを肌の奥まで浸透しやすいように加工したビタミンC誘導体を使ってケアを行えば、肌の中のシミを薄く目立たない状態へと変えていく効果を期待する事が出来ます。ビタミンC誘導体をより肌の奥まで浸透させたいと考えたら、肌のバリア機能を弱め、肌の奥まで美容成分を浸透させていくイオン導入が有効です。


ですから、シミがきになる、シミの悩みを改善したいと考えるのであれば、イオン導入を行っているサロンを選ぶと良いでしょう。肌のくすみは、施術を繰り返す事で徐々に綺麗に変わっていく事になりますが、シミは状態によっては効果が出にくい事もあります。


シミの場合、出来てから時間が経ったものよりも、出来始めの方が改善する可能性が高くなります。ですから、シミに悩んでいるのであれば、少しでも早くフェイシャルエステを考えてみる事がおすすめです。それにより、悩みを解消しやすい状態を作れます。


関連ページ

ニキビ改善のためのフェイシャルエステのコース
小顔効果の期待できるフェイシャルエステの解説
フェイシャルエステで毛穴の黒ずみ・開き対策できる?
フェイシャルエステでしわ・たるみを改善できる?
フェイシャルエステの種類と効果について



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム