エステに関するコラム

フェイシャルエステの種類と効果について


フェイシャルエステと一口に言ってもその施術にはいくつか種類があります。自分の悩みにあったエステをしてもらわなければ期待できる効果が減少してしまうなどエステの種類と効果について知っておいて損はありません。数あるフェイシャルエステの種類とそれらがお肌にもたらす効果について紹介します。


まずフェイシャルエステの代表といえば、美白でしょう。こちらはシミやそばかすなどでお悩みの方の他に少しでも顔色を良くしたいという方に人気です。美白効果のあるクリームやジェルなどでマッサージしてもらう他、美容液がたっぷり染み込んだシートでのパックなどが主な内容です。後述する他の施術内容と組み合わせる人も多く、人気のある施術と言えます。


ニキビやニキビ跡、毛穴の開きをどうにかしたいと思っている方におすすめなのが、ピーリングです。ピーリングとは、料理のときに使うピーラーから想像できるように肌の角質を剥いていくケアを言います。サロンによってはかなり強めの薬剤を使って本格的にケアをしてくれるところもあり、なかなか自宅ではケアできないニキビ跡などに効果があります。肌のターンオーバーを正常にし、新しい綺麗な肌を表面に出していくことから人によってはケア後に乾燥する場合があります。そのため保湿成分が入っている乳液などを使ってアフターケアをしてくれるサロンが多いです。



上記2つ以外にメジャーなフェイシャルエステとして、イオン導入があげられます。こちらはセルフケアではなかなか浸透しにくいビタミンCやコラーゲンといった物質を、機械を使って肌の奥へ浸透させていく施術です。機械や電気を使うというと初めての方はとまどわれますが、痛みや刺激を感じることはないと言われています。


最後に紹介するのが、アンチエイジングのためのフェイシャルエステです。加齢によるお肌のたるみが気になる方に人気の施術で、マッサージなどをすることで顔の血流を良くし、若々しい肌にするための施術を行います。


関連ページ

ニキビ改善のためのフェイシャルエステのコース
小顔効果の期待できるフェイシャルエステの解説
フェイシャルエステで毛穴の黒ずみ・開き対策できる?
フェイシャルエステでしわ・たるみを改善できる?
シミ・くすみ対策のためのフェイシャルエステ



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム