エステに関するコラム

痩せて綺麗に!ブライダルエステのダイエット効果は?


結婚式を控えている女性にとって、式当日までに出来るだけ肌を美しい状態に仕上げたいと考えている方もいらっしゃれば、露出の多いドレスを綺麗に着こなすためにも体を引き締めてシェイプアップケアをしたいと思っている方が大半だといわれています。


特に背中や二の腕が見えるデザインのドレスの場合、余計な脂肪がついてしまった二の腕では格好がつかないと悩まれている方も多いため無理なダイエットを行う方も多いのです。しかし、普段運動や食事制限を行ったことのない方が、いきなり過度な運動をしたり厳しい食事制限をしてしまうと、体にかなりの負荷がかかります。


体重を落とすことが出来ても肌のコンディションが悪くなったり、体調を崩してしまい結婚式当日にトラブルになってしまう危険もありますから、体に負担をかけずに短期間で痩身ケアを受ける方法として注目されているのがブライダルエステの利用です。


このブライダルエステとは主に大手のエステサロンや美容サロンで受けることが出来る施術コースの一つで、一般的なコースには含まれない美容施術などが短期間で計画的に受けられる短期集中型の美容施術になっています。



ブライダルエステではサロンによってコース内容は異なりますが、大体のサロンで受けることが出来るのが背中やうなじなどのセルフケアが難しい部位のブライダルシェービングの施術と、体を効率よく引き締める痩身ケア、顔の肌コンディションを整えるフェイシャルケアの三種類です。


特に痩身ケアに関してはキャビテーションなどの最新鋭の美容マシンを利用して、体に付いている余分な皮下脂肪を分解、除去を行う事が出来るので無理なく気になる部分の脂肪を落とすことが出来るのです。ただ体型によってはじっくり時間をかけないと希望通りの体型に近づくことが難しい場合もあるので、早めの段階でエステサロン側に相談する事により自分に合ったブライダルエステコースを提案してもらえる可能性があります。


関連ページ

ブライダルエステで二の腕を引き締める!
ブライダルエステでデコルテ・うなじのケアをしよう!
ブライダルエステで脱毛・シェービングして綺麗な花嫁に
ブライダルエステは結婚式前のいつの時期から通う?



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム