エステに関するコラム

ブライダルエステで脱毛・シェービングして綺麗な花嫁に


ウェディングドレスの試着などが始まるといよいよ結婚式が近づいてくると実感する花嫁も多いでしょう。ドレスの試着の際に気になるのが、どうしても背中の肌荒れや二の腕のお肉などが気になる方もいるようです。しかし体型だけでなく、当日綺麗な花嫁でいるためにあと1つケアしておかなければならないものがあります。それは無駄毛です。


ブライダルエステといえば、見ためを整えたり美肌を目指すためのエステといった印象を持つ花嫁も多いのですが、実はブライダルエステでは脱毛やシェービングを行ってくれるサロンもあります。ブライダルエステで脱毛やシェービングを行うことは、次のようなメリットがあります。


まず、肌がより綺麗に見えることがあげられます。毛はうぶ毛だとしても黒いので、そのままにしておくとどうしても肌がワントーン暗くなってしまう恐れがあります。せっかく美肌や美白のエステを行っても、毛があると台無しになってしまいます。


また、シェービングや脱毛をすることでエステの施術に使われる美容成分がより浸透しやすくなること、特に背中などで毛がなくなって清潔になることで肌荒れをしにくくなるというメリットも考えられます。



このように実はあまり目立たない脱毛やシェービングのブライダルエステですが、いくつか注意があります。それは、式までに1度施術をしてもらうことです。式の前日に慌ててやる脱毛をする花嫁も多いのですが、人によっては肌が刺激されて荒れてしまう場合もあります。


そのため、事前にシェービングや脱毛をしても肌に何の影響もないことを確かめておく必要があります。当然ですが、脱毛やシェービングをしたあとは肌が刺激を受けやすい状態になっています。保湿などを普段より念入りに行っておきましょう。


また自分が通うブライダルエステではどういったサービスを行っているのかについて調べておく必要があります。サロンによってはこの場所を施術することができないといった場所もあるので、カウンセリングのときに聞いておくと良いでしょう。


関連ページ

ブライダルエステで二の腕を引き締める!
ブライダルエステでデコルテ・うなじのケアをしよう!
痩せて綺麗に!ブライダルエステのダイエット効果は?
ブライダルエステは結婚式前のいつの時期から通う?



横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム