キャビテーション・痩身エステ

痩身エステへ通う頻度・回数・期間について


女性であれば一度は痩身エステに行ったことがあるのではないでしょうか。しかし、痩身エステもただ通えばいいというわけではなく、「目的」によって効率的に効果を出すことができます。


たとえば、月1のご褒美として痩身エステにいかれている方と、痩せたい!という強い気持ちの元通われている方では、当然必要な頻度や回数、期間というのは変わってきますよね?


まずは自分がどういう「目的」で痩身エステに通いたいと思っているのか、ただ綺麗になりたいからなんとなく通っているという方も、一度きちんと整理してみましょう。



"月に一度のご褒美に"
ご褒美として通っている方は、リフレッシュして自分を癒してあげたいですよね。日々のストレスは身体にも如実に表れますから、身体をすっきりさせて気分転換しましょう。


女性の体は生理が終わってすぐが一番デトックスにいい時期です。反対に生理が始まる直前だと人によっては体が過敏になりますので、普段はなんともない施術が痛く感じてしまうことも。体のサイクルに合わせて痩身エステの予約を入れれば、月1でも充分なすっきり感が得られますよ。


"体質改善として"
根本的に体を変えたいという体質改善の目的であれば、初めは週に1回のペースで2?3ヶ月通い、そのあとエステティシャンと相談しながら徐々に2週間に1回、月に1回と減らしていくのがおすすめです。痩身エステを受けた後のサイズダウンも、すぐに戻ってしまう体験をされた方もいるのでは?


やはり体は日々の生活習慣に引っ張られてしまいますから、始めは体に"クセづけ"を行うつもりで少し頑張って通ってみましょう。だらだら通い続けるよりも、きちんとした結果が出ますよ。


"短期集中で痩せたい"
夏までにあと3キロ落としたい、同窓会までに昔の体型を取り戻したい等、明確な目標がある方はその期間に合わせてきちんと計画を立てることをおすすめします。それこそ始めは週に2回通い、その後週に1回、2週間に1回と回数を調整していくことや、ご自宅での日々の食事改善やマッサージなどのセルフケアも行っていただくことによって、より効率的に結果が出せますよ。


目的あったプランを立てましょうね。


関連ページ

痩身エステの後にリバウンドしないために
月額制の痩身エステが最近は人気?
痩身エステの初回体験だけでも効果は実感できる?
痩身エステの施術の種類にはどんなものがある?


横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム