キャビテーション・痩身エステ

キャビテーションエステの施術の流れ


日本女性は、美意識が高い人が多いです。普段から、エステティックサロンに通い、美しさを磨いている人も少なくないです。最近、エステティックサロンで人気のメニューが、キャビテーションです。


キャビテーションは、超音波を使うことで脂肪を減らしていく方法です。キャビテーションは、体の余分な脂肪に超音波を当てることで、キャビテーション現象を発生させます。脂肪細胞膜が破壊されると、中の脂肪が体内に溶け出します。溶け出した脂肪は、老廃物となって、血液やリンパを通じて体外へと排出されるのです。


そのため、痩身効果が得られるのです。照射できる範囲には限りがあり、お腹の周りや二の腕、太ももなどの部分痩せに利用されることが多いです。女性の悩みで多い、セルライトの改善にも効果的です。セルライトが改善すると、肌のでこぼこが滑らかになるので、見た目も良くなります。脂肪細胞を破壊するため、リバウンドのリスクが低いことも、キャビテーションの大きなメリットです。


また、施術中の痛みもなく、薬剤の使用もないため、脂肪吸引などに比べると、安心して施術を受けることができます。キャビテーションの施術時間は、10分から20分くらいです。気になる部位の施術を、数ヶ所同時に行うことも可能です。ダウンタイムがないので、すぐ帰宅することができ、仕事を持つ女性にも好評です。



キャビテーションで重要なのは、溶け出した脂肪を、しっかりと排出させることです。代謝が良くないと、脂肪がスムーズに排出されずに、体内に留まってしまうことがあるので注意が必要です。代謝を助けるには、水分を摂取することも大事です。マッサージや軽い有酸素運動も効果的です。


最近は、痩身治療とマッサージがセットになっているコースも少なくないです。効果を実感するために、5回以上の定期的なキャビテーションを受ける人も多いです。なるべく間隔を空けずに通った方が効果的です。また、施術を受ける店を選ぶ時は、できるだけ実績のある店を選んだ方が安心です。料金は、サロンやクリニックによって異なることが多いです。


関連ページ

キャビテーションの痩身効果を最大化するためには?
キャビテーションで痩せたい部位として人気なのは?
キャビテーションの安全性は?体に害はないの?


横浜の人気痩身エステ

 

キャビテーション・痩身エステ

 

エステに関するコラム